So-net無料ブログ作成
検索選択

あ~おいしい(*^_^*) [日記]

季節を感じながら あ~おいしい[るんるん]

ホッと一息 幸せの時間[ぴかぴか(新しい)]

今年も漬けました

IMGP3765a.jpg

梅 梅 うめ~  っと

IMGP3824.JPG

たっぷりの シソ

綺麗なグリーン が 今 二週間ほどたったので シソで真っ赤に漬かってきました

今年も美味しく漬かりますように~

真っ赤と言えば

IMGP3821.JPG

桑の実

真っ赤に手が染まりましたが 甘くて美味しかった

ケーキや ジャムに・・・と思っただけで 使わず そのまま食べただけ

また採りに行けたら ジャム作ろうかなぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP3808.JPG

これは 頂き物の鮎 近所の川でも 沢山の方が鮎釣りしてます

ホント 綺麗な色ですね~[ぴかぴか(新しい)]

とってもいい香り[揺れるハート]

塩焼きにして 美味しく頂きました

っと 季節を感じながら 今日この頃

先週は 友達の家にお邪魔して 持ち寄り女子会[ぴかぴか(新しい)]

IMGP3847.JPG プレーン シフォン

長女に ケーキとパン焼いてもらって 

IMGP3853.JPG

ドライフルーツと ナッツがたっぷり入ったパン 

他 惣菜持ち寄り

おしゃべり会

友達の手料理と ちょっぴりアルコール 楽しい時間過ごしてきました[ぴかぴか(新しい)]

最近の長女作は

IMGP3840.JPGパウンドケーキ

初挑戦の

IMGP3800.JPGクグロフ

クグロフは まだまだだな… なんか違うような気がするな… 美味しかったけど~

っと 文句言いながらも しっかり食べる[るんるん]

次女は 野球部のマネージャーになったのですが 

部員90名 あまりの忙しさに 遊ぶ時間なし[もうやだ~(悲しい顔)]

夏の暑さに耐えられるのか心配しながら 毎日日焼け止め塗りまくって頑張っています[ダッシュ(走り出すさま)]

みんな色々チャレンジ 

家族でっ… とはいかなくなりましたが[あせあせ(飛び散る汗)] 元気いっぱい[グッド(上向き矢印)]

暑い夏[晴れ]も 楽しんでいきたいですね~[るんるん]


nice!(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。