So-net無料ブログ作成
検索選択

青い瞳のお客様 [日記]

我が家に 青い瞳のお客様[ぴかぴか(新しい)]

イギリスからの ホームスティ 

可愛い女の子です[るんるん]

でも 大問題は 家族全員 英語が話せないどころか 1番の苦手分野

まぁ~大変!!!っと 大慌てです…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

次女が 学校で ホームスティ家族を募集してる! 

ウチに来てもらっていいか? っと言うので 

まぁ 英語の成績のあまりよくない娘の家へ OKが出るとは思わず

いいよ~ 大歓迎! そんなチャンスないから いいやん!

なんて 言ってしまった私[たらーっ(汗)]

え~らいこっちゃ! 英語の勉強だ! 部屋片付けなくちゃ! 大慌て!

どこで寝てもらう? 和室でいいんかなぁ???

それも 5泊???そりゃ 大変!!!

さっそく 頂いた 自己紹介お手紙読むのも大変!もちろん 全部英語…[がく~(落胆した顔)]

知り合いの旦那さんが カナダ人だったので訳してもらい なんとかクリア…

先が思いやられる…[たらーっ(汗)]

っと 出だしから アップアップで

学校で初顔合わせ

美人 身長も高く モデルさんみたい 青い大きな瞳に すらっとした顔立ち

とっても フレンドリーな 可愛い女の子[わーい(嬉しい顔)]

明るい子で ちょっと ホッとして 

ノリと 単語で話す 英会話… ルー語ですね…[たらーっ(汗)]

で けっこうなんとかなるもんです

こんな可愛い イギリスからお土産[プレゼント]

文房具や カレンダー 面白グッズ ネイル

IMGP79030.jpg

珈琲や紅茶 チョコレートにクッキー

IMGP80700.jpg

ウチの娘は 沢山のお土産 初めて見るイギリスのお菓子に大はしゃぎでした

IMGP80390.jpg

ロンドンの町の柄の布巾や 写真を飾るボード

早速 楽しく過ごした写真を 1枚ずつ飾っていきました[カメラ]

昼間は 学校の行事 学園祭に参加したり

京都観光 焼き物 忍者屋敷 お城観光など 盛りだくさんの為

私の出番なく ちょっと ホッとしましたが 夜は我が家で過ごすので

食事には ちょっと悩まされたかな?

せっかくだから 日本食を…っと思って 

手巻きずし?  しゃぶしゃぶとか 鍋が良い? たこ焼き? たい焼きも面白い? っと 考えてたのですが

学校で 昼ごはんに お寿司 とか 和定食などなど チャレンジして 食べて帰ってくるので

刺身 ・ タコ ・ あんこ ・  などなど no thank you[あせあせ(飛び散る汗)]

食べられないものが あれこれ… わかってしまってると 出せないなぁ~ っと

却下… 考えてたものが 次々と却下…  テンパった私 [ふらふら]

食べてくれてたのは 天ぷら とか しっかり煮込んだ おでん は少し

だし巻き卵は食べてたけど 目玉焼きは 黄身がダメ

おにぎりは 味のりを巻いて 1つ  きつねうどんは ヌードルだけ 少し

味噌汁 豆腐 納豆 梅干し 焼き魚 漬け物 ダメでしたねぇ~ 

長女の焼いた シンプルなパンは良いけど クリームパンなどの菓子パンはダメ

ジャムや チョコレートクリームは パンにはダメみたい

コーンスープ ヨーグルトは大丈夫みたい

などなど   あれこれ 出してみたものの

無理をさせてもいけないと 

最終的には シリアルを買いにスーパーへ 笑[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁ そんなもんですね…

IMG_06460.jpg

折り紙チャレンジや

IMGP79100.jpg 浴衣

(洋服の上から着たので ちょっとモコモコしてますが…)

Lovely! っと喜んでくれたので

簡単に着てもらえるように手直しして プレゼントしました[プレゼント]

IMG_06550.jpg

面白フェイスパック キツネと 犬 … 大爆笑!

プレゼントしてくれたカレンダーに素敵な景色があったので 

ガイドブック見ながら イギリスの話しを聞かせてもらったり

イギリスの写メ 見せてもらったり 御家族とテレビ電話したり

家でも なんとか楽しく過ごせたかな?

IMGP80460.jpg

でも やっぱり1番人気は プリクラ[るんるん]

DSC_02380.jpg

イギリスにはない! 可愛い! 面白い!っとはしゃぎまくり[ぴかぴか(新しい)]

IMG_77680.jpg

プリクラは 美人に写してくれますねぇ~

5泊のうち 1日は ホームスティ家族と自由行動

大阪へ行くことに

父さんが仕事休めなかったので 女4人 電車で行くことに

IMGP79540.jpg

切符買うのも 電車乗るのも 楽しいようで 写真撮りまくりながら[カメラ]

午前中は大阪の街 ショッピング

IMGP79390.jpg

大阪と言えば たこ焼きにもチャレンジ

IMGP79410.jpg

オクトパス ボール? っと 紹介[レストラン]

お~っ!バーベキュー味だ!   ???バーべキュー???

タコは お口に合わなかったようで no thank you[あせあせ(飛び散る汗)]

ころもだけ食べていました

IMGP79230.jpg 

三人娘で グリコポーズ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

トレーナーや お土産買って

昼からは USJへ[ぴかぴか(新しい)]

FullSizeRender50.jpg

IMGP80170.jpg

ここで ホストファミリーがそろうことが出来たので安心

会話が出来る人が増えると ホッとしますね…[わーい(嬉しい顔)]

とにかく みんな大はしゃぎ

IMGP80330.jpg

父さんも 仕事を早く終わらせて 猛ダッシュで駆けつけてくれたので

一緒にUSJ 楽しむことが出来ました[るんるん]

まぁ~賑やかに 大はしゃぎしたので 次の日がグロッキー[がく~(落胆した顔)]

でも 学校行事参加後も ゲームセンターいったり 外食したりと

走り回る 走り回る 若いって凄い…[あせあせ(飛び散る汗)]

最終の夜は 二日後がお誕生日だと聞いたので 急遽 サプライズ

IMGP80400.jpg

長女の焼いた ガトーショコラと クッキー [バースデー]

チョットしたプレゼントを用意して お祝いしました

このケーキは美味しかったみたいで

次の日の朝もケーキ食べてくれてました[るんるん]

今思うと あっと言う間の5日間

どうなるものかと心配しまくりましたが ビックリ ドッキリ アタフタ 大爆笑

ホント お客様も ウチの家族も よく頑張りました 

IMGP80660.jpg

最後 日本に来てくれたみんなに 折り鶴をプレゼント[プレゼント]

最後の最後まで しっかり交流を楽しむことが出来ました

勇気を出して まずはやってみる! Let's Try!

やってみれば 何とかなるもんなんだなぁ~ 

今も 子供はメールなどで楽しそうに連絡を取ったり

クリスマスカード 年賀状を 出してみたいなど考えて 楽しんでいます[るんるん]

我が家に ホームスティに来てくれて ホントにありがとう!

とても素晴らしい経験が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。